あっちゃんにもらったー♡
わたしには無いの?って言ってみたら本当にくれたー♡
すきー♡

マカロン久々にたべたけど、おいしー。
バレンタインは「個人的に食べたい」という女子力のカケラもない理由でしょうがのケーキにしたからあっちゃんにはあげられなかったけど(しょうが嫌い)、ホワイトデーはあっちゃんの好きなものつくろーと。

お肉かな?
嘘です。 
 
 
 
 
 
 
 
そして無事満足いくアップルジンジャーケーキが完成しました。
よかった。2回でおさまって本当によかった。

前回はりんごはそのまま、しょうがはすりおろして入れたのだけど、
昨日はりんごはコンポートにして、しょうがははちみつ煮にして甘々な感じにしてみた。
 
 
ら、大当たりー!
しょうがは甘く煮てるものの刻んだのをそのまま入れているから、
辛みも感じるくらいにTHEしょうがー!だし、
コンポートにしたらりんごの甘みと酸味が際立ってとてもおいしくできました。
 
 
 
 

見た目地味だけど。
今日生クリームかけてたべよーっと♡キャピッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
っていう、手の込んだ女子力アピール。
今日はもうひとポスト。