無事、CDも完成しまして。
今回は本当に予定になかったシリーズで。
ライブもしかり、CDもしかり。

本当はiTunes配信だけにしようかと思っていたんだけど、これもまたまたさゆみ師匠に、簡単で良いからCDも作りなよ、と言われて、せっかくなら手作りでもちゃんと作りたいなあと自分なりに試行錯誤しながらつくった結果。
 
 
どう転んでも量産向きではない、手間しかかからない代物が出来上がりました。笑
こーんな感じ。
 

 
 
 
今回リリースした曲、「そんな生き方を」。
生きることは、しんどいことも多いけど、なんだかんだおかしくて、そういうのこそ美しいな。
というのがテーマな曲なんだけれど。

生きてると色々な人や物や風景や出来事に触れ合う機会が多いけれど、そのどれもがより強い感情にかき消されてしまいがちで、ありふれたことほど見逃してしまうなとも、思っていて。
ずいぶん昔に書いて歌い続けてた曲を、今回改めて向き合って聴いていたら、なんか日々、丁寧に生きたいなぁ、とぼんやり思った。

わけでして。
なので今回のCDのジャケットは、些細なことを改めて感じよう、というのをテーマに作っています。

ジャケットはなんともない真っ白な紙だけど、触感が気持ちよくて、なんとなくふんわり幸せになれる手触り。
そして開けると中にはお香を包んだ手作りぽち袋。
もともとは平安時代、お手紙と一緒に香りを届ける、という文化があったそうで、相手を射止めるためのものだったみたいだけど笑、今でもまだ売られてたりもする「文香(ふみこう)」を手作りしてみました。
なくてもなんともないけどあったらなんか嬉しいものをそっと添えられる生き方をしたいね。

CDあけたら良い匂い、って、なんかよくない?
まあ私、匂いとか一切しないんだけどね。
 
 
 
そんなわけで、触って・香って・聴いて楽しめるCDは、2曲入り破格の500円です♡
作るのたいへんだけど、頑張ってますので是非お求めください。笑

