あけましておめでとうございます!
 

うまどし。
うま。
馬刺食べたいね。
 
 
 
はい。
てなわけで実家に帰省しております。
寝て起きたら一面真っ白でした。
実家の猫ももう今年で10才になるよう。相変わらず無愛想です。
そういえばおみくじをまだ引いていません。
 
 
 
2013年、自分の精神面の弱さと、一番はそれに対する甘えで内に籠った上半期。
下半期はそれを抜け出して自分と向き合い、とにかくがむしゃらに突っ走りました。

前代未聞の大嫌いだった弾き語りで月2ライブをこなしたり。
ひとつき3曲のノルマを自分に与えて何も出てこなくてもとにかくピアノの前に座って時間を過ごしてみたり。
今までこりこりに固まっていた思考回路も、周りの人とたくさん話すことで色んな意見を聞いて、知ってみたり。
精神面では相変わらず打たれ弱いしそれは多分直ることはないのかもしれないけど、それ自体が悪いんじゃなくそういう面に甘えていたことがどうしようもなく良くなかった。
それを意識してからめげそうでも色々なモチベーションを保つ方法を考えて実行してみたり。それは物理的なことだったり感情的(ものは考えよう的なアレ)なことだったり色々。

それらが正しかったかは分からないけれど、正しいかどうかはたぶんたいした問題ではなくって、今確かに多方面で自信となったことが一番の収穫だったのではないかと思う。
 
 
 
仕方が無いんだと言い訳しながら色んなことを避けてきて、逃げてきて、甘えた生活はもうおしまい。
やることはやる。出来ない事もとりあえずやる。

まだ甘えがちだし、弱音吐きたがりだし、たぶん幾度となくへこたれるけど。笑
実際最後の曲作りもへこたれまくったけど!
弱音吐かない人もとってもカッコいいと思うけど、べつにかっこ良くやる必要もないし、弱音吐きながらでも達成できたら上等なもん。
たぶんそしたら何れ自然と出来るようになって弱音もなくなることだろうよ。(たぶんね。たぶん。)
 
  
そのきっかけ作りと手応えを、下半期で掴めた。

とにかく色々なことに立ち向かう2014年うまどし!
にしたいと思う。
 

 
 
 
なんて長々と新年の抱負。
具体性はないけど、多分これやってたらとんでもなく価値のある1年を作れるはず。

あ、でもひとつ具体的な目標を掲げるとするなら、年末にワンマンが出来るだけに成長する。
‥成長する、ってあまり具体的じゃないか?笑
 
まぁいいか。
 
 
 
 
今年も楽しく純粋に、音楽をやって行きたいと思うので、皆様どうぞ今年も応援宜しくお願いします。
 
 
 
 
うまどし、駆け抜けるぜ!

