な、ひび。

昨日は三軒茶屋の小さなライブハウスへ行って、
お友達のライブを見に行ってきた。
対バン形式のライブ見に行くときは、
他の知らないアーティストさんもちゃんと見たい派なのだけど、
今回の対バンさんは割とよろしくて、
何だか色々なものをもらって帰ってきた。

なんていうと、曲が書けるんじゃないかっていう、
自分で自分へプレッシャーをかけてしまって大抵自滅するんだけど。笑
 
 
 
いや、でも、本当に、
こんな風に切羽詰ってくると、
大抵わたしにとっての音楽ってなんだろなーと考える。

みんな楽しそうに音楽をやってたなー。
わたしもステージに立ったら、そういう風に見えるのかなー。

あー、
そういえば最近、音楽で自分からやりたいと思うことを、作っていないなあ。
いや誤解を招かないように説明するけれど、
もちろん今やっていることがやりたくないことという意味ではなく、
むしろCDは早く完成させたいしみんなに曲を早く聴いてもらいたいから、
これをやめるつもりも嫌な気持ちも微塵もないんだけど、

そうじゃなくて、
自分で、自分の中から、これやりたい!って思ったことから発進することが、
ここしばらくないなあと今気づいた。
たいていパパに促されて、それいいー!ってのっかってる。
まーそもそも私のタイミングよりもパパの頭の方が先々を読んでいるから、
それはわたしにとってはとてもいいことなのだけどね。
だって、わたし、きほんまったりすぎるくらいまったり進行だし。笑
 
  
休みたくない。
音楽は休んでたくなくて、とにかく進みたい。
そう思ってはいるから、パパの存在はとてもありがたいとは思う。

実は色々やってみたいこともあるし、
それは最近ひとつ叶いそうではあるんだけど、
たんないぜんぜん。

たんないんだけど、
今の目先のことであぷあぷしてて、
手が出せなかったりして。

もっと音楽やってて楽しいって感じたい。
余計なことで胃痛くなったり破滅的な考え方したりとかしたくない。
今なにも生み出せない。
 
 
 
そしてそんな時に限って、
仕事でもミスったりとかして、
もー!もーー!!泣きたいー。涙

なんて言ってるからめぐりが悪くなるんだよね。
がんばんなくてわー。

