突然ですが、お豆腐は好きですか。
わたしはすごく好きです。

ねっとりしてて口の中にしばらく豆の香りが残るようなお豆腐が一番好きです。
香りとか鼻炎こじらしててほぼしないけど。
軽いお豆腐もいいけど、重たいのがやっぱりすき。
 
 
あと、夕方に売り歩くお豆腐屋さんの笛の音。
もの悲しいけどなんだかここちよくて、大好きです。
どうでもいいんだけど千駄ヶ谷のお豆腐やさんは若いお兄ちゃんで、
とてもイケメンだったのでより大好きになりました。
 
 
 
 
そろそろ新しい曲に着手しようと思ってピアノに向かったんだけど、
やっぱりコードを起こすのが難しくてわたしはとても心打たれてしまいました。(悪い方に)

そんな豆腐メンタルな私、っていう話がしたかっただけなんだけど、
なんだろうね今のどんなに深く見ようとしても無駄でしかない前置きは。

まあいいや。
 
 
 
 
でも今すっごい幸せで!私!
もうこれ以上ないくらい満たされていて、
トイレの中でしあわせだなあって呟いちゃうくらいに幸せなの!

なんでいつも幸せを感じるのがトイレなのかは分かんないんだけど、
でも、落ち着くよねトイレって。
わたしはトイレすごく好きでよく不必要にただただしばらく座って考え事をしたりしてるんだけど、やっぱりあの個室感がいいのかな狭いとこ好きだしっていう話はどうでもよくって、凄く今舞い上がっています。

見たらわかると思うんだけど。
 
 
 
 
 
仕事もようやくちゃんと集中できるようになって、
机の上の整理も今日できて、わたしはとっても嬉しいです。
まあ、次々仕事が増えるからまだちょっとごちゃっとしてるんだけど、
もうすこしっていう感じがしてきてうれしい。

でも明日から週末まで時間のかかる大事な仕事が立て込むからたぶんまだ死んでる。
でもでもそれを頑張れる気力が今はあるだって幸せだから。
 
 
 
 
 

でもでもでも曲がつくれない~~~~
家に帰ると憂鬱~~~
胃がいたい~~

っていう、お豆腐メンタルなささきでした。
しょーもねー。

