ライブのオファーがくるのはうれしいね。
ちまちまCD売ってます。

昨日はaniの事務所で毎月あるパーティで、
ちょろっと歌わせてもらいました。
 
 
今まで、リスナーさんが来てくれてたり、
友達が来てくれてたり、そんなやりやすい環境でのライブばかりだったから、
今回周りほぼ知らない人~で、私の音楽にも興味をもって聴いてるわけでもない人たちの中で、
完全アウェーでの演奏のやり方、どこに成功をもってくるかの感覚がいまいち分からなくて、
とにかく誰も見てなくても、自分が楽しむしかないっ!!と思ってそこだけ頑張ってた。笑
 
反応をみなくてよかったから、すごく気は楽だったけど、
ああいうところでは、どういう演奏のあり方が正解なんかなー。

やっぱりパーティで、みんな人とお話をするために来てるから、
俺の歌を聴け――――!!じゃ、ダメな気はするし、
かと言ってミニライブと言ってる以上MCとか入れて、
アーティストなんだから耳を傾けてもらえて一人前?
そうなるために何かアピールした方がいい?のか。

うーんまだちょっとわかんない。
ライブバーとかで演奏してる人は、同じような感じなのかな?
あそこは音楽聴きに来てる人もいるだろからなぁー。
 
 
 
まあでもとりあえず、ずっと笑顔で楽しく歌えたから、いーか!
拍手もしてもらえて、CDも4枚買ってもらえたから、よしとしようー。
 
 
来月もまた、同じところで歌う予定。
そのときは生放送もするみたいなので、私のアウェー感を笑ってやってくれ。笑
 
めげずにがんばるぞ!

