昨日、aniの事務所で毎月行われているパーティにDCさんと遊びに行ってきたんだけれど、
色んな職業の色んな人が人づてとかで遊びに来るパーティで、私も3回目の参加。
知らない人と色んなお話ができておいしい手作り料理がふるまわれるっていう、素敵な会。

その中でよく遊びにいらしてる保険屋さんの女性がいて、
その方が独学?で占いとか手相とか、色々見れる人なの。
以前1回目にひとりで行ったときにaniに紹介されて手相を見て頂いて、
あたってるとかあたってない、とかの次元の話じゃなくって、
もうこの人は私のことを理解してくれる人なんだ、ていう感覚。
言わなくても理解してもらえる安心感がハンパなくて、泣きそうになった。

アドバイスをちゃんとしてもらえて、
占いをしているというよりも相談にのってもらっている感じ。
そして言葉のひとつひとつを素直に全部のみこめる。
あまりにも感動しすぎて、絶対DCさんもやってもらった方がいい!!
と帰ってきたときに興奮して話した覚えがある。
 
 
 
その方が昨日もいらっしゃってて、
二人で行ったもんだから相性を見てもらうことに。
絶対お金払わないといけないような内容だった。笑
むしろ、払いたかった。

生まれ年から性格を見てもらって、
その後カードで、手相で、、、フルコース。
 
 

わたしは、思ったことを言わなさすぎだと。
相手に合わせようとしたり、作り笑いしたり、する必要ない。
素直にウソ偽りなく生きていれば、幸せをつかめますよ。と。
 
 
 
難しいよねー。笑
したいよわたしも。
自分でも素直な生き方をしたいと。
それが良くも悪くも私の性格で、魅力だと思ってた。

それでよければそのまま生きてきていたけど、
やっぱり反感を買うようなこともあって、だめだったから、相手に合わせることを覚えたし、
相手に好感をもってもらえるのならばと、作り笑いだって覚えた。
 
 

仕事でもそう。
自分のやりたい事、自分のスタンスを貫きたいと思っても、
それができないから、会社の方針に合わせる方を選ぶ。

多分、私のスタンスを貫いても、問題ないと思ってくれている人もいる。
でも、面倒なことになると思われるのがいやで、人に合わせる。
そうするのが一番諍いのない生き方で、嫌われない生き方。
 
 
 
自分でもバカみたいだと思う。

他人の顔ばっかり伺って生きて、
自分のやりたいことを捨てるなんてカッコ悪いこと本当はしたくない。
でも、それ以上に、人に嫌われることが一番怖い。
自分が好きな人じゃなくても、悪意を向けられることが一番怖い。
 
 
 
嫌われてもいいじゃん、
と思えないから、自分に嘘をついてしか生きられない。
 
 
 
 

生きるのは、むずかしいー

